2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入の権利は誰?🎩

こんばんは 本日は営業トークにおいて 具体的にしっかりとやっておくべき事を 20代女性営業マンにお伝えします 商談の際に 「あれ、なんかお客さんと 温度差がある…」 と感じたことはありませんか? 実はとても簡単なことが 聞けてなかったりします。 物を購…

知識が足りない?🎩

こんばんは 今回は20代女性営業マンなら誰もが 経験している悩みについてお話します。 ズバリ… お客さんの方が 自分より商品に詳しい! 商談をしていて、謎に商品に詳しい お客さん居ませんか? ✓自分より長く生きている知識 ✓その商品が好きなお客さん 私は…

伝える力🎩

こんばんは 今回は、営業をしていて、なかなかうまく 相手に伝えられずに困っている貴方に 向けてお話していきます 「一生懸命商品の良さを話しているのに」 相手が理解してなさそうな反応… 結構辛いですよねこれ。 20代営業女子ならば9割は 感じたことのあ…

嫌な上司との関わり方🎩

こんばんは 今回は 本当にあった怖い話 くらい 嫌〜〜〜な上司 に 悩んでいる貴方に向けてお話します。 嫌な上司がいない方は読んでも 意味が無いので見なくてOKです 働く上での上司はかなり重要です。 そしてどこにでも居るんですよ。 嫌味、陰口ばかり言…

人と話すのは好きなはずなのに🎩

こんにちは☀️ 今日は人と話すことは好きなのに 営業になると上手く話せなくなる貴方 に向けてお話していきます。 人と話す事は好きなはずなのに 営業として人の前に立つと ✓ うまく話せず言葉につまる ✓ 目が合わせられない ✓ 緊張してしまう 私もそうでした…

商談の反省🎩

こんばんは 突然ですが皆さん、お客さんが買わずに 帰ってしまった時どうしていますか? なぜ売れなかったか? を一生懸命考えていませんか? 何故買わなかったのだろう 何が悪かったのだろう こー言えばよかったのかな 後悔のように頭の中でグルグルと。 は…

深掘り出来ていますか?🎩

皆さんこんばんは 今回は営業においてかなり使える 「深掘り」をテーマにお話していきます。 この深掘りが自然とできる様になれば 確実に売れる営業マンに なります。 例をあげます。 (例) お客さん「荷物が沢山入るバックが欲しい」 私 「そうなんですね!…

名前を呼べていますか?🎩

皆さんこんばんは 営業職をしていてお客さんと話す上で どうしても気になるのが 距離感 ではないですか? 話していても お互い仲良くなれない。 心を開いてくれない。 そんな時にめちゃくちゃ使えるのが 誰でも今からできる! 名前を3回以上呼ぶ たったこれ…

あいまい言葉をかき消す!🎩

皆さんこんにちは☀️☀️ 今回お話するのは 『あいまい言葉をかき消す!』 になります あいまい言葉とはどの様なものでしょう。 例をあげます‍ (例) あなたは朝寝坊をしました。 会社に遅れる事を電話します。 「すみません。少し遅れます。」 ここでの少しは…

話し方に人の印象は全て出る🎩

おはようございます☀️☀️ 暖かくなってきましたね 早速ですが皆さん 商談の時にどんな話し方をしていますか? パッと答えられるしょうか? 答えられたら凄いです。 実はほとんどの人が 商談中話し方まで意識 出来ていないんです。 女性営業マンによくある例が…

女性営業マンの強み🎩

こんばんは 20代女性営業マンの皆さん さっそくですが質問です。 営業は男性と女性 どちらが向いている と思いますか? 恐らく、男性!と答えるのでは ないでしょうか? 実はどちらが向いているという 答えは無いのですが 男性と女性では営業の 強みが全く違…

販売している商品を良いと思えない🎩

おはようございます☀️ 皆さん、突然ですが 自分の商品に自信を持てて いますか? お客さんに商品の説明をするけど こんなの要らないよな… 高いから勧めるのに気を遣う 商品の良さが分からない 正直凄くよく分かります。 私も売れない時代はお客さんに対して …

そもそも営業とは?🎩

みなさん!こんばんは 今この記事を読んでいるという事は 少なからず 営業に自信がない 周りの皆はこんな難しい仕事してない 数字に追われている 頑張っているのに成果が出ない 営業が向いてないかもしれない 職場の人間関係が辛い それぞれ当てはまる事があ…