メンタル強化🎩

 

 

こんばんは🌙

 

「メンタルがお豆腐だから

   営業キツい。」

 

今回は、お豆腐ハートに悩む女性営業マン

に向けてお話していきます🪄

 

メンタルが弱い。

 

と思っている貴方は

 

✓売れないと落ち込む

✓すぐ自分はダメだモードに入る

✓辞めたい。営業嫌だ。

 

なんて事ありませんか?

f:id:sn__63:20210501022331j:image

営業をやっている貴方なら痛いほど

分かると思いますが、

 

営業においてメンタルの強さはかなり重要

 

ですよね。

 

「生まれ持ったメンタルだから無理…」

 

「自分がメンタル強くなんて絶対無理」

 

大丈夫です。安心してください。

 

上司、お客さんに怒られてトイレで泣く毎日

メンタルが人一倍弱いことが

コンプレックスだった私が言うのですから!

 

f:id:sn__63:20210501023312j:image

 

まずは、大きくわけて2つの方法があります。

今日この記事では1つ目を紹介しますね🪄

誰でも出来ることなので安心してください。

 

STEP1. 商談の際、売れなかったことを

               自分だけのせいにしない。

               

自分がお客さんに買わないでくださいと

言ったのなら別です。

 

例えば、よくある話で

 

✓そもそもその商品が必要ない人

✓タイミングが悪い( 時期 )

 

買わない人はどんな優秀な営業マンが

行っても買いません。

 

f:id:sn__63:20210501024248j:image

 

それをしっかりと理解して

 

1人のお客さんが売れなかった事を

夜中まで考えてメンタルブレイクせずに

「まあいっか!仕方ない!次!」を

 

心の中の口癖にしましょう。

 

口に出してはダメですよ!怒られます…😤

別記事でも話しましたが、商談の反省は

売れなかった商談は一切せず

 

売れた商談を振り返ることを繰り返します🪄

 

f:id:sn__63:20210501024834j:image

 

自分だけのせいにしない事で

 

最強メンタルの持ち主になり

ストレスフリーな営業マンになれます。

 

今日から使ってみてくださいね🪄🪄

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊