嫌な上司との関わり方🎩

 

こんばんは🌙

 

今回は  本当にあった怖い話 👻

 

くらい 嫌〜〜〜な上司 

 

悩んでいる貴方に向けてお話します。

嫌な上司がいない方は読んでも

意味が無いので見なくてOKです🤲

 

働く上での上司はかなり重要です。

そしてどこにでも居るんですよ。

 

f:id:sn__63:20210430181319j:image

 

嫌味、陰口ばかり言ってくる

無理な仕事を任される

理不尽な事で怒ってくる

 

こんな上司。

 

逆にじゃあいい上司とは?

人によって価値観は違ってきますが

 

自分を評価し、理解してくれる

困った時しっかり話を聞いてくれる

悪いことは悪いと怒ってくれる

 

他にも沢山ありますよね

例えば、仕事が終わらず残業していたら

一緒に残って助けてくれたり…

 

1番大きいのは尊敬できるだったりしますね。

 

f:id:sn__63:20210430182659j:image

 

 

では、嫌な上司に対しては

どうしたらいいのか?

 

はっきり言います。

 

上司の性格は変わりません!

 

自分が大嫌いな上司がどれだけ悪くても

悔しいことにその人は変わりません。

 

f:id:sn__63:20210430182714j:image

 

「超悔しい〜〜〜〜」

 

分かります。当時、私も精神的に

おかしくなるほど

嫌な上司に悩んでいました。

 

でも対処法は簡単だったんです。

誰でも明日から使える嫌な上司の対処法

STEP2に分けてお伝えします。

 

STEP1 🪄

嫌な態度に対して親切にする。

 

これはめちゃめちゃ有効でした。

正直これを繰り返していれば

相手も気分良くなって態度が変わります。

 

STEP2🪄

イライラを溜めない為に言えることは言う

 

これは少し難しいかもしれません。

 

具体的には私は、上司の機嫌が悪い時に

3日ほど何を聞いても無視をされ、

仕事にもならずストレスが凄かったので

 

本人に直接言いました。

 

f:id:sn__63:20210430183843j:image

 

「3日程前から私に対しての態度が

   おかしいですが何かしましたか?」

 

「言いたいことあれば直接言ってください」

 

これを言ってからコロッと変わりました。

 

人が変わったかのように親切にされます。

 

普段言いたいことが言えずに嫌な事があると

周りに愚痴って気が済んでいた自分でしたが

 

直接言うことの大切さは偉大でした。

勇気をだして言ってみることは

悪いことでは無いので

 

どうか自信を持って勇気をだして下さい!

 

私は直接言えた自分に感動して

自分のことも好きになれました!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!