女性営業マンの強み🎩

 

 

こんばんは🌃🌙

 

20代女性営業マンの皆さん🌷

さっそくですが質問です。

 

営業は男性と女性

どちらが向いている

と思いますか?

 

f:id:sn__63:20210405223040j:image

 

恐らく、男性!と答えるのでは

ないでしょうか?

 

実はどちらが向いているという

答えは無いのですが

 

男性と女性では営業の

強みが全く違うんですよ。

 

それぞれ強みは色々とあるのですが

男性が圧倒的に強いのは情報量。

 

できる男の人の営業を聞いていると

何でこんなに頭の回転が早く

情報がどんどん出てくるんだろう?

 

と思いませんか?

 

それを真似しようと思っても

出来ないし、絶対に売れません。

 

f:id:sn__63:20210405223847j:image

 

ではどうしたらいいのか?

 

女性ならではの強みを生かした

営業方法をすればいいんです。

 

では営業での女性の強みとは?

 

信頼を得やすい。

 

女性ならではのやわらかな雰囲気や、声。

笑顔だけで緊張感や不信感が解けるのです。

 

正直、営業において信頼を得られれば

かなり強みになります。

 

ただ、女性という雰囲気だけでは無く

雰囲気に合わせた営業をする事が大切。

 

f:id:sn__63:20210405225044j:image

 

男性の様に商品情報をガツガツ

伝えて知識で信頼してもらうよりも

 

相談に乗る様な

スタイルになれたら最高です。

 

自分が話すよりも

お客さんに話させるんです。

 

お客さんの悩んでいる事をその都度聞いて

それを親身になって解決していきましょう。

 

押し売り感も出ませんし

確実に信頼してもらえて

本音を話してくれる様になります。

 

f:id:sn__63:20210405230459j:image

 

 

信頼できない営業マンにはお客さんは

断る為に嘘を言うことが多いですから。

 

本音で語り合えるほどの仲の良さになれば

自分も楽しいし相手もいい気分になるのです。

 

今回は女性営業マンの強みについて

お話ししました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊