メンタル強化🎩②

 

こんばんは🌙

 

前回の記事から、お豆腐メンタル

女性営業マンに向けたメンタル強化の

お話をしています。

 

まだ前回の記事を見ていない方は

前回の記事からどうぞ!🤲

 

さて今回は大きくわけた

メンタルを強化する2つの方法の

2つ目についてお話していきます🪄

 

f:id:sn__63:20210501030003j:image

 

と、その前に、20代女性営業マンが

メンタルやられやすい事は

当然というお話をさせて下さい。

 

✓周りが男性が多い

✓お客さんに舐められやすい

✓営業がどうしてもやりたい訳じゃない

 

当てはまるものがありませんか?

これらは事実です。

 

男の人が男の人に怒られるより

女の人が男の人に怒られる方が

 

ダメージが大きいのも事実。

 

f:id:sn__63:20210501031327j:image

 

これはメンタルに来やすいのも当然です。

 

自分は特別メンタルが

弱いと思わないで下さい。

 

それを踏まえて本題に入りましょう。

誰でも今日から使えるのでご安心を🪄

 

STEP2. 我慢をしないこと

 

言い換えれば、自分の心に素直になること 。

 

「我慢しないなんて難しい!!」

 

f:id:sn__63:20210501031533j:image

 

そう考えている方いませんか?

私がそうでした。

人に意見を合わせてばかりいたので。

 

我慢に慣れると自分の意見が

言えない人になります。

 

不満が溜まり、周りに不満ばかり言えば

自分の評価も下がります。

 

損していますよね。

 

まずは1度で良いので、納得いかなければ

 

本人に直接意見を

伝えましょう。

 

f:id:sn__63:20210501032550j:image

 

意見を伝えることは喧嘩ではない。

もちろん、悪いことでもない。

 

意見を否定ではなく、自分はこう思います。

と伝える。

 

その伝える意識だけで貴方はもっと楽に

営業だけに集中できます。

 

ぜひ頑張って伝える勇気を出してくださいね🪄

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊