第一印象🎩

 

 

こんばんは🌙

 

営業は第一印象で8割決まると

言われているのですが、皆さんは

「 身なり 」しっかり決まっていますか?

 

身なりで悩んでいる貴方に向けて書きます!

身なりには自信があるから大丈夫という方は

読まなくてOKです🙆🏻

 

入社1年目、私はメイクが濃い、髪が明るい

といつも怒られていました。

 

f:id:sn__63:20210501010810j:image

 

 

プライベートで髪が明るい子や

InstagramTwitterで髪が明るい可愛い子

を見ると羨ましいと憂鬱…

 

実際、髪やメイクが派手でも

商品は売れます。

 

逆に、地味すぎても駄目なんです。

舐められることもあります。

 

じゃあ何を意識すればいいかと言うと

簡単な事たった1つだけです🪄

 

誰から見ても「 清楚 」

 

f:id:sn__63:20210501011743j:image

 

私は14.5mmのカラコンを14.2mmに変えて

メイクもかなり薄くしました👀💄

話をしていて

 

眼球宇宙人👽みたいだなと思われて

いたら相手も話に集中出来ないですよね。

 

逆に薄すぎる人は眉毛をワントーン髪色

より明るくしてみたり、垢抜ける努力を

してみましょう✳

 

髪色も真っ黒よりダークブラウンの方が

お客さんウケが良いんです。

 

美意識もしっかりとしているな

清潔感があるな

 

と認識させることが大切。

意外かもしれませんが安心に繋がります。

 

誰も教えてくれない営業術でした🪄🪄

ぜひ明日、

薬局や美容院の予約をしましょう🤝