販売している商品を良いと思えない🎩

 

おはようございます🌄☀️

 

皆さん、突然ですが

 

自分の商品に自信を持てて

いますか?

 

f:id:sn__63:20210405075925j:image

 

お客さんに商品の説明をするけど

 

こんなの要らないよな…

高いから勧めるのに気を遣う

商品の良さが分からない

 

正直凄くよく分かります。

 

私も売れない時代はお客さんに対して

 

申し訳ない気持ちで

販売していましたから。

 

そもそも、営業は

 

人に物を売る仕事ではなく

人に商品の良さを伝えてその商品で

お客さんに幸せを得てもらう仕事

 

こう思える営業マンになる為にもまず

 

自分が商品をいい物と思える

努力をしましょう。

 

f:id:sn__63:20210405081634j:image

 

でもうちの会社の商品は…

どう考えてもこんなの自分は要らない

 

以前の私もそう考えていました。

 

ただ、企業はしっかりと

自信を持ってお客さんに

対する商品を考えています。

 

ゴミを売るのであれば話は別です。

 

さすがにそうではないでしょう。

 

例として、友達や家族、知り合いに対して

いい歌、いいメイク道具、可愛い服

お洒落なカフェ、美味しいご飯屋

 

簡単に進められませんか?

 

それは単純に自分でその商品を

いいと思っているからです。

 

自分の商品に対して興味がない

金額が高いと思っていたら

商品の良さを理解していない証拠です。

 

 

金額だけ見たら誰だって高いと思いますよ。

 

ただ、自分が欲しいと思える

物にはお金を出しますよね。

 

f:id:sn__63:20210405082505j:image

 

 

シンプルにそれだけなんです。

 

まずやるべき事は、

興味の無い商材だとしても

 

商品の良さを理解する努力をすること。

 

もはや安い!と思えるまで理解しましょう。

 

そこから始めてみるとガラッと説明の仕方

なども変わってくるはずです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊