商談の反省🎩

 

こんばんは🌃🌙

 

 

突然ですが皆さん、お客さんが買わずに

帰ってしまった時どうしていますか?

 

なぜ売れなかったか?

 

を一生懸命考えていませんか?

 

何故買わなかったのだろう

何が悪かったのだろう

こー言えばよかったのかな

 

 

後悔のように頭の中でグルグルと。

 

f:id:sn__63:20210410012932j:image

 

はっきり言います。

もう、今後一切やめていいです。

 

売れなかった商談を

どれだけ考えても、

売れなかったのですから。

 

ではどうすれば?

 

すごくシンプルです。

 

売れた商談をしっかりと

書き出し、忘れないようにする

 

これだけです。

 

f:id:sn__63:20210410013853j:image

 

商談が終わったらすぐにメモを残しましょう。

売れた商談からいいと思うところを抜き取って

次回も言えるようにする。

 

これだけで商談を重ねる度に

商談が確実にうまくなります。

 

失敗ばかりを振り返らず、自分のいい所や

良かった箇所、それを学んでいきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊